8月の撮影報告☆

  • 投稿カテゴリー:portrait(s)

みなさん、こんにちは♪
スタッフ*ダマです。
8月ももう終わり、9月に入りましたね^^;
というわけで、今回は8月に行われた撮影についてご報告します♪

8月は臨時で2日間撮影を行いました!
両日とも、木崎まゆみ役のイワセイクエさんと、
麻生なつめ役の寺杣風花さんに参加頂き、撮影を行いました☆

まず初日は、7月に撮影したどんぐりが置いてあった公園のシーンの続きを撮影しました。

お2人はいつもセリフを完璧に覚えてくださり、スムーズに撮影が進んでありがたいのですが、外での撮影ではそうはいきません!!
色々な外的要因があるので、撮り直しを何度も何度もします。

その上、この日もとても暑く、昼頃〜夜遅くまでずっと外での撮影となり、
とてもハードでしたが、お2人の御協力もあり、かなり撮影が進みました☆

お2人にはいつも感謝、感謝です♪

2日目は、なんと花火大会の撮影を行いました☆
まさか花火大会を撮影するなんて思わなかったので驚きと喜びがありましたが、
前日に引き続いて外での撮影だったので、当然の如くハードな撮影となりました(~_~;)
とにかく風が強くて、敷いてあるシートが吹き上げられたり、音声に風の音が入ったり、お二人の髪や服も吹き上げられたりと大変な中で撮影が進みました。

花火大会の撮影は、第3話 にも出演頂いている平良千春さん(加護環役)のご協力で、とても眺めの良い所で撮影でき、おまけに間近で花火を見ることが出来ました♪(少しサボってすみません)
平良さん本当にありがとうございました☆

そしてこの日は、第4話 に出演頂いている水越とものりさん(梧桐柊斗役)も遊びに来てくれました♪


偶然同じ会場にいたとのことで、暑い中お越し頂き、ありがとうございました☆

さて花火の撮影ですが、イワセさんと寺杣さんの演技と、花火大会のロケーションがマッチして、
何とも胸キュンで初々しい2人のシーンが撮れたのではないかと思います(*^^*)


ハードな撮影の中でもあんな自然に演技が出来るなんて、役者さんて凄いなとつくづく思いました☆

あと撮影中にビックリしたのが、大量のコオロギが登場し、シートの上をトコトコぴょんぴょん歩き回っていた事です!最初はゴキかと思いました(._.)
撮影から帰ってきて、部屋で荷解きをしていると、どこからともなく虫の鳴き声が、、、。
三脚バックの中にコオロギが入っていて、一緒についてきていたのでした。コオロギは手でつかまえて窓から出しました(._.)

お2人は大量のコオロギに対して極めて冷静で、イワセさんは近くにいた子どもの服にくっついたコオロギを取ってあげていました(^o^)

クライマックスが近くなった時に雨が降ってきたりしつつも、何とか花火大会を撮り終える事が出来ました。
最後までお2人とも笑顔で撮影に協力して下さいました♪
本当にいつもありがとうございます☆
9月にも同じシーンの撮影があるので、また皆様にもご報告しますね!!

イワセさん、寺杣さん、ハードな2日間でしたが、お疲れ様でした☆
以上、8月の撮影報告でした。

<募集中>
制作中の連続ドラマ「portrait(s)」では、
撮影にご協力頂ける場所を募集しています。

家、部屋、子ども部屋、お店、オフィス等。
「ここ使っていいよ」などありましたら是非ご連絡頂きたいです。

たくさんはお出し出来ませんが謝礼あります。
ご連絡をお待ちしております。

ご連絡はこちらからお願いします